SSブログ

廃品リサイクルデー?? [リサイクル]

            

            

廃油を使ったキャンドル作りに初挑戦☆

廃油.......650ml  

廃油処理剤.....20g 

廃油の匂い対策に...エッセンシャルオイルとカモミール少々

石けん用のカラー(グリーン)....小さじ1

処理剤が少なかったようで、今回は型から出すのが大変だった...

エッセンシャルオイルも結構入れないといい香りはしないので、次回は100円ショップのアロマオイルを使おうと思う。色ももっと薄いほうが好みかな。

            

Tシャツを掃除用にカット!

カットしただけ→調理後のガスレンジ周りの拭き掃除に!

半端サイズ→松居棒にして、洗濯機の内側や排水溝の掃除に!

どちらも使いやすくてかなりお気に入りだけど、肌着用のTシャツがボロボロにならないと作らないので、廃品とはいえ大事に使っています。

今回は収納ケースの中でカビちゃってたのがあったので、早速リサイクル☆☆

普段は割り箸も使わないように生活しているので、松居棒に使っている割り箸も掃除の後は外して、再び松居棒へ。

 

偶然とはいえ、リサイクル三昧だった一日でした。

 

 

 

 

 


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

chikachikin

全然ぐうたらじゃないじゃん!(ぐうたらママのタイトルは違うじゃーん)私も着なくなった衣類をカットして雑巾などにしようと思うが、カットすら面倒でやらずにいます。地球に優しくない生活をついついしちゃってるけど、君の創作活動を見ていると刺激されたり、影響されたりはするよ!気持ちに余裕ができたらやりたいな。
by chikachikin (2007-09-23 01:09) 

yupy

コメントありがと!!

掃除用のボロ布は、キッチンペーパーや古新聞紙とか使ってみたけど、ボロ布が一番拭きやすいの。
だからすぐになくなっちゃう!
アレルギーっぽい私は、カット時のホコリでムズムズするのがちょっと...なんだけどね。
by yupy (2007-09-23 10:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。