SSブログ

本日の手作り~美容液とヘアーコンディショナー [石けん]

 

写真はまだ粗熱が取れてない時間のもので、いつも使うときの「おしゃれビン」にも移してないんですが、写真左から

石けんシャンプー用コンディショナー(クエン酸・グリセリン・はちみつ・EO)

しっとりコンディショナー(シルクセリシン・クエン酸・椿オイル・エマルシファイイングワックス・グリセリン・EO)

美白美容液(自家抽出エキス〈ユキノシタ・ソウハクヒ・ブルーマロウ・ヒース〉・キサンタンガム・EO)

手作りの美白美容液は、敏感肌の私の定番。敏感肌の美白ラインは、手頃な値段で市販品にはないので。

コンディショナーは何度も作っているけど、なかなか気に入った使用感にならないので、今回もちょっとレシピを変えました。使用後の感想は、後日☆


nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(2) 

nice! 1

コメント 3

先日、「エコ」についてコメントいただきました者です!

すごいすごい。コンディショナーまで作っているんですね。こちらも販売なさっているんですか?どれくらいするのかなぁ?
by (2007-10-01 05:04) 

yupy

遊びにきてくださって、ありがとうございます☆
コンディショナー、欲しい方にはその都度作ってお分けしています。
500mlの空ペットボトルに入れて¥1000~1500(種類によって)位ですが、ロングの長さでも一度のシャンプーでキャップ半分くらいの量しか使わないので、結構もちますよ。
しっとりタイプの方は原液で髪につけてトリートメントとしても使えるので、トリートメントとしては高くないかも...と思うのですが。
by yupy (2007-10-01 09:12) 

すごい!シャンプーとかも作るんですねー
子どもの頃実験すきでした?
by (2007-10-03 22:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。