SSブログ

夫との共同作品 [手作り]

青森県民の私。

リンゴの木箱は簡単に手に入った(一個¥300)ので、我が家ではあちこちで収納に使っているけど、写真は椅子兼ストッカーに作ったもの。

①コンパネをリンゴの箱のサイズにカット(夫の作業)

②切ったコンパネに、クッション代わりのダンボールを数枚重ねて布でくるみ、裏からタッカーで留める

③リンゴ箱に②を蝶番で取り付けて、底にキャスターを取り付けて、完成!!

テーブル下に入るサイズにして普段は閉まっていますが、石けんの材料のストッカーにしています。

食事の時には私の椅子に変身☆

 


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 3

リンゴの木箱って、安い上にキレイな箱なんですね!
こんな風にリメイクできたら、楽しいし、便利ですね~
by (2007-10-05 00:34) 

yupy

私はわざと無塗装で使ってますが、荒くペンキを塗ったりんご箱もかわいいですよ。
ランダムに重ねて商品のディスプレイに使っているお店もありました。
野菜屋さんには「こんなに何に使うの?」とかなり不思議がられましたけどね!
by yupy (2007-10-05 08:43) 

勇者しのしの

yupyさん、はじめまして、こんにちは。
ご訪問&コメントありがとうございました。


リンゴの木箱、すごくあたたかみがあって、かわいらしい&素敵ですね。
1個300円っていうのも魅力的ですね〜。
by 勇者しのしの (2007-10-06 11:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。